SSブログ

ご褒美のためなら… [ブラッシング]

嘔吐の一件で、怠っていたブラッシング( 言い訳[たらーっ(汗)]

昨日から、落ち着いてきた様子なので強引にやってしまうことに。


約1週間もサボってると、抜け毛もスゴく…。
お口周りのヒゲも伸びてきて、膝の上に乗せるとチクチクするので、
カットもしないといけなくて…。
足裏カット、お尻まわりのカットともに済ませました[るんるん]


ブラッシングの後には、掃除機が待ってるわけで…。
玲は掃除機が苦手。
「ブーン(掃除機)するよ~。」と言うと、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)] で玄関へ逃げます。
リビングの掃除が終わったとわかると自主的に戻ってきますけど[たらーっ(汗)]

いつもなら、ここでご褒美[ぴかぴか(新しい)] のオヤツが
何かしらもらえるはずなんですが、今日はスチームモップをかけたので、
さらに30分弱待つハメに[ふらふら]


全てが終わり、モップを片付けた途端、リビングをウロウロと徘徊する玲。
ちゃーんとご褒美[ぴかぴか(新しい)] がもらえることわかってるんですよね。


今日は、特別(…ってわけではないですが) に、ミルクガムを与えました。
いつもは、グリニーズ なんですけど、長時間頑張ったので[たらーっ(汗)]

このミルクガム、かなり固いらしく食べ終わるまでに約1時間かかります[がく~(落胆した顔)]


0922_1.JPG
  「このために、頑張ったもんね[exclamation×2]

チョット近くに寄っただけで、食べるのをやめてガムを咥えて
背を向けるんですよ。
卑しいったら、ありゃしない[exclamation×2]

まぁ、これのおかげで1時間半も大人しくしてくれてるので
文句は言えませんよね[バッド(下向き矢印)]



ポチっとしてくださると嬉しいです[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。