SSブログ

狂犬病予防接種 [検査・検診]

     4月14日(土)

狂犬病の予防接種に行ってきました。

案の定、診察室に入るのを嫌がってレイパパに抱っこされて
強制的に連れて行かれてましたが[ふらふら]


フィラリアの検査のために採血されるも、ビクビク[たらーっ(汗)]
採血が終わるなり、動くので先生に「血が止まるまでアカン[exclamation×2] 」と
注意される始末[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

続いて、目的の『狂犬病予防接種
あっという間に終わったのですが、あまりにもレイがビクビクしていたので、
先生が『ご褒美 』と称してオヤツをくださいました[るんるん]
これで、完全に餌付けされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ワクチン接種の時も、ねだってしまうのではないかとビクビクしてますが[あせあせ(飛び散る汗)]


体重も10.4kgでしたが、とりあえず問題なしとのこと。
フィラリアの検査も問題ありませんでした。
1ヵ月後に届く検査結果がチョット心配ですが…。


最近、チョットおもらしをしてしまったレイ。
寝ている間に、してしまっているので先生に相談したところ
抗生物質を処方してくださいました。
とりあえず、20日分で様子をみてみたいと思います。



ポチっとしてくださると嬉しいです[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

みぃにゃん

病院はみんあキライですよね~
これからの時期フィラリアなどで病院へ行く機会が増えますね。
おもらし良くなるとよいですね。
by みぃにゃん (2012-04-21 00:41) 

レイママ

みぃにゃん さま
 そうなんですよね(*_*)
 診察室に入るまではご機嫌なんですが(-_-;)
 次は、7月のワクチン接種まで何事もなければ
 よいのですが…。

 ありがとうございます。
 お水を大量に飲むと可能性が高くなるようです。
 これから暑くなるので気をつけないといけませんね。
by レイママ (2012-04-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

邪魔!!さてさてどうなることやら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。