SSブログ

なんでだろうねぇ~ (*_*; [健康・その他]

同じく19日。

いつもの夕飯の時間よりチョット遅い時間に起きてきた玲[犬]
お腹は空いているらしく、しつこくご飯の催促をするので、
与えることに。


でも、少し疲れているのか食後はそのままベッドへ。
チョット、目が遠いです[あせあせ(飛び散る汗)]
0919_3.JPG
  「疲れたなぁ~ 」


この1時間後…。
私は部屋に居なかったんですが、旦那さんがサークルで寝ていた
玲の異変に気付いて、口元にトイレシートをあてがったと同時に、
食べたフードをそのままリバース[がく~(落胆した顔)]

ほとんど消化されずにリバースされたので、玲はそのまま食べようと
したようです。
旦那さんが慌てて片付けようとしたら、「なんで食べたらアカンの?」 と
いうような顔をされたらしく、悲しそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]


あまりにもしつこく、リバースした場所の臭い嗅ぎをするので、
可哀相になりシャーベットを与えることに。
少しだけなのでペロッとたいらげてくれました。

フードは様子を見て与えるつもりだったんですが、結局そのまま
ダウンしてしまい、自らサークルに入ったのでそのままに…。


様子が心配だったので、結局その日は寝室で一緒に寝かせる
ことにしました。


よっぽどしんどかったらしく、そのまま朝まで起きることなく
寝てくれました。
私たちが起きても、ベッドから出なかったので旦那さんが
ベッドと共に玲をおろしてくれました。

旦那さんの出勤後も、そのまま寝ていたので私は2階へ。
9時半頃、目が覚めたらしく「ご飯よこせ~[exclamation×2] 」と
言わんばかりに2階へあがってきてくれました。


ドライフードだけを与えるのは少し心配だったので、レトルトと
少しのドライフード。
量もいつもの2/3 にして様子をみることに。

フードはキレイに食べてくれるんですが、いつもの様子と少し
違うのでどうしていいものやら…。


…と、言いながらも用事があるので2時間ほど
様子を見てから出かけることに。

1時間ほどで帰ってきたんですが、お留守番中も
サークルで寝ていたようで、当然、玄関へのお迎えは
なく…。
まぁ、それでもリビングに入ったら寄って来てくれたので、
動くことはできるようです。
ちゃっかり、『お留守番のご褒美[ぴかぴか(新しい)] 』の
催促もしてくれました。


旦那さんから、玲の様子を伺うメールが届いた[mail to] ので、
返信用に写真を撮ったら…。
0920_1.JPG
  「まだしんどいんですけど…[バッド(下向き矢印)]
目が死んでます[がく~(落胆した顔)]

足は温いのに肉球は薄ピンクのままだったりと、チョット だけ
心配になりましたが、嘔吐もしないのでそのままに。


夕方になっても、ベッドでゴロンとしたままなので、当然お散歩は
行けず…。


夕飯の時間に起きてきたので、フードを与えるとこれまたキレイに
完食。
旦那さんの帰宅時間だったので、「お迎えに行く? 」と聞くと、
玄関に直行[exclamation×2]
家を出た途端に猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
夕飯食べて間もないんですけど…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

数分後、旦那さんを見かけるなり飛びつく始末。
さっきまでのグッタリ感は何処へ?

私たちの食事後、旦那さんに「遊べ~[exclamation×2] 」と催促。
20分ぐらい遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

その後、自らサークルに入りゴロンとなったかと思うと、
寝言が出るほど熟睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


旦那さんは、今日も寝室で寝かせたかったようですが、
玲の様子も落ち着いているので却下。


まぁ、何はともあれ嘔吐が治まってヨカッタ。
あとはいつもの元気が戻ったら、それはそれで面倒だけれど
一安心です。



ポチっとしてくださると嬉しいです[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

みぃにゃん

s元気のないお顔見ると心配ですね。このまま何もなければ良いですが。胃が荒れてるんですかね?
by みぃにゃん (2011-09-21 12:38) 

だっくす

嘔吐、治まって良かったですね。
気持ち悪かったのかな?(^^;)
いつもの元気が戻ってくると良いですね~
by だっくす (2011-09-21 13:32) 

レイママ

みぃにゃん さま
今日の夕方までは、『ドヨーン』とした感じだったんですが、
夕方から少し元気になり、旦那さんと暴れまくってたので、
もう大丈夫だと思ってます。

嘔吐は幸い1度だけで、食欲はあるようでしっかりと食べて
くれるんですが、ゴロンと横になってることが多く、それだけが
気がかりだったんです (>_<)

もう1日様子をみて何もなければ、お散歩も復活させたいと
思います♪
by レイママ (2011-09-21 21:27) 

レイママ

だっくす さま
ホント1度だけでよかったです。
未消化での嘔吐は今までで2回しかないのでかなり
驚きましたが…。

あとは、ヤンチャっぷりが戻れば言うことなしですね。
まぁ、戻ったら戻ったで面倒ですけど (^^ゞ
by レイママ (2011-09-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お疲れ♪ワンコはダウンしてても… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。