SSブログ

狂犬病予防 [健康・その他]

夕方のお散歩から帰って、少しクタクタになっている
ところを狙って『狂犬病予防接種』に行ってきました。

玲は私たちと一緒に出かけられることが嬉しいので、
行き先を知らずに、テンション高く車[車(RV)] に乗り込みます。


病院へ行くまでに少しウトウト…[眠い(睡眠)] となっていましたが、
[車(RV)] を停めると「早く出せ~[exclamation×2] 」とばりに大暴れ[ふらふら]

自ら病院内へ入って行きます。
まぁ、ここまではいつも通りの行動です。

問題はここから…。
待合室でもクンクンと匂い嗅ぎはする程度で大人しくして
くれるんですが、診察室から名前を呼ばれると、座り込んで
全く動こうとしないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、こんなことになるのは予想もついていたので、旦那さんに
同行してもらっていたので、さっさと抱っこしてもらって診察室へ。


診察台の上に乗っけて、体重の計測、フィラリアと健康診断の
ための採血。
「クゥ~ン」と鳴くこともなく終了。

先生に「上手やんかー」と褒められているにも関わらず、診察台から
少し離れて立っている私たちを見たり、どうにかして下りようと、
画策するも先生に捕まり、そのまま本日のメインイベントの
狂犬病予防接種』。

フィラリアの結果が出るまで、先生とお話をしていたのですが、
その時ですら診察台の縁に前足をかけてしゃがんでました。

先生が「抱っこしたろ~」と言って下さり、抱っこしてもらうも
私たちの元へ来れないとわかると、先生の腕の中で大暴れ[がく~(落胆した顔)]

ホント困ったやつ[犬] です。


フィラリアの結果も異常なし。
お薬をもらって帰宅。


よっぽど疲れたのか帰ってからすぐにベッドへ。

グッタリ.JPG

お疲れさまでした[るんるん]




ポチっとしてくださると嬉しいです[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うまぁ~い!!アタチにもちょーだい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。